おすすめのアニメ・漫画の感想など(ネタバレ注意)

おすすめのアニメ紹介、漫画と小説の感想、アニメランキング、考察etc  

【漫画】 さよならフットボール 【※ネタバレあり】

f:id:ihopeso:20150216023511j:plain

あらすじ

藤第一中学校サッカー部の恩田希は優れたボールテクニックの持ち主だが、女の子であるため男子サッカー部の公式戦に出場することが出来ない。そんなある 日、街中で再会を果たした幼馴染のナメックから「サッカーはフィジカルだ。女のお前に何が出来る」と挑発されたことをきっかけに彼に一泡吹かせるために男 子サッカー公式戦に出場することを決意し、弟と無理やり入れ替わる形で公式戦に出場する。(by wiki

 

感想

『四月は君の嘘』と同じ作者ということで読んでみた。過去の偉人の名言を挟んできたり、幼馴染で三角関係というそれぞれのキャラの立ち位置の原型はこの頃からできていたみたい。

 2巻完結ということでテーマの掘り下げは浅い。だけど、応援したくなる主人公をしっかり描けているためか最後まで読めた。

 

四月は君の嘘の方はまだ終わってないけど最終話をどのようにもっていくか気になってる。今から楽しみや。

 

ケアプロスト