おすすめのアニメ・漫画の感想など(ネタバレ注意)

おすすめのアニメ紹介、漫画と小説の感想、アニメランキング、考察etc  

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続(二期)キャラデザが好きになれない件

f:id:ihopeso:20150403050253j:plain

俺ガイル2期のキャラデザがあまり好きになれない

俺ガイル二期の1話が終わりましたがキャラデザにかなり違和感があります。

とりあえず、比企谷君の一期と二期のキャラデザをご覧ください。

 

俺ガイル一期の比企谷八幡(一期ガヤ君)

f:id:ihopeso:20150403050733j:plain

f:id:ihopeso:20150403050930j:plain

f:id:ihopeso:20150403050943j:plain

 

俺ガイル二期の比企谷八幡(二期ガヤ君)

f:id:ihopeso:20150403051121j:plain

f:id:ihopeso:20150403051035j:plain

f:id:ihopeso:20150403051141j:plain

f:id:ihopeso:20150403085127j:plain

 

こいつ誰だよって突っ込みたくなるくらいキャラデザに違和感があります。あまりの変わりっぶりに話の内容が頭に入ってこないほどでした。やっぱり一期のキャラデザの方が親しみをもてますね。あの丸っこい感じの八幡だといつもの調子で皮肉めいた発言をしても憎めない感じがするので……。

二期ガヤ君は輪郭がシュッとし過ぎていて威圧感ありますね(由比ヶ浜結衣さんと戸塚彩加くんのキャラデザは、主要キャラの中では八幡の急変ぶりに比べてマシな気がします)。

 

他のメンバーのキャラデザ

一期

f:id:ihopeso:20150403052456j:plain

(この頃はみんな丸っこくてかわいかった)

二期

f:id:ihopeso:20150403052548j:plain

雪ノ下雪乃さんも大人っぽくなりすぎです。

f:id:ihopeso:20150403050253j:plain

由比ヶ浜結衣さんはまだ悪くない。

f:id:ihopeso:20150403085930j:plain

戸塚彩加きゅんはあんまり変わってない?

 

OP曲はすごくいい

とまあキャラデザに対して文句を言ってしまいましたがOP曲の『春擬き』はかなり好きです。さすがやなぎなぎさん。


こちらもどうぞ

ケアプロスト