おすすめのアニメ・漫画の感想など(ネタバレ注意)

おすすめのアニメ紹介、漫画と小説の感想、アニメランキング、考察etc  

俺物語!! 1話 少女漫画原作だけど、むしろ男の人のほうが楽しめそう

f:id:ihopeso:20150409072514j:plain

あらすじ

集英高校一年の剛田猛男は、身長2メートル、体重120キロ(推定)、性格は真っ直ぐで不器用な熱血漢。ある朝、通学電車の中で女子高生・大和凛子を痴漢 から救う。翌日、お礼を言いに訪れた大和を一目見て好きになる猛男。だが、イケメンで親友の砂川誠に対する大和の反応から『大和は砂川が好きなのだ』と感 じて・・・。(公式1話より)

 

男でも楽しめそう。いや、むしろ男のほうが楽しめるアニメ?

主人公がこち亀両津勘吉みたいな風貌。それに釣られて視聴することを決定したのだが、思いのほか面白い。原作が別冊マーガレットに掲載されていることから女性向けの作品だと思われるのだが男の自分でも素直に楽しめた。

主人公の剛田猛男という高校1年生の男、同性からは慕われているが異性からは全く相手にされない、いわゆる「非モテ」。猛男が好きになった女性はなぜか親友のイケメン、砂川誠のことを好きになってしまいその恋が実ることは1度もなかった(その歴史は幼稚園の頃から中3の卒業式にまで及ぶ)。

そんなことが繰り返されてきたせいか、高1にして

好きになってもしょうがない困らせるだけだ

という自分の境遇を悟ったかのような発言が飛び出してしまう。この言葉に共感できる人はおそらく楽しむことができるでしょう。

 

1話「俺のものがたり」まとめ ※ネタバレ注意

 

f:id:ihopeso:20150409050317j:plain

泣いた赤鬼

物語の最初で『泣いた赤鬼』を引用しているところが意味深ですね。2話以降の展開のことを考えてしまいなんとも言えない気持ちになってしまいました。

 

f:id:ihopeso:20150409050635j:plain

男に慕われる剛田猛男(CV:江口拓也

卒業式の日、猛男との別れを惜しむ人の多さに驚く(全員男)。

剛田猛男という人物は余程の ❝漢❞ なんだろうなということが透けて見えてくるような気がします。

 

f:id:ihopeso:20150409050905j:plain

卒業式、意中の女の子に告白しようとした猛男。

「佐藤さんに好きだったことを伝えてから卒業したい」と意気込む猛男だったが、彼女が親友の砂川誠に告白している場面を目撃してしまいその恋は終わってしまう。

 

f:id:ihopeso:20150409051659j:plain

イケメンで親友の砂川誠(CV:島崎信長

猛男の親友。そのイケメンぶりは歩いているだけで偶然にも通りがかった女性がふりかえるレベル。電車で赤ん坊を抱いている母親に席を譲る優しい一面も。

 

f:id:ihopeso:20150409060509j:plain

イケメンハイライト

猛男の好きだった女の子も誠にあっさりと振られている。道を歩いてるだけでJKやらJCやらJSにかっこいいと言われるイケメンっぷり。

 

f:id:ihopeso:20150409061829j:plain

剛田猛男氏、通報される

不審者が出ると聞き、小学校前を見張っていたところ通報されてしまった猛男。

それを聞いた誠は破顔一笑。笑われた猛男拗ねる。

 

f:id:ihopeso:20150409063959j:plain

そして少女と出会った 大和 凜子(やまと りんこ)CV:潘めぐみ

痴漢の被害を受けていた美少女を猛男が助けたことで二人は知り合う。

大和ちゃんめっちゃかわいいです。その女子力を計測したスカウターは爆発するレベルでしょう。料理が上手で声もかわいい。これは、軽くえるたそを超えてるぞ。

えるたそを超えてるだって? そんなの信じられない!

という方は是非見てみることをおすすめします。

f:id:ihopeso:20150409071957j:plain

やばすぎるかわいさ!

ケアプロスト