おすすめのアニメ・漫画の感想など(ネタバレ注意)

おすすめのアニメ紹介、漫画と小説の感想、アニメランキング、考察etc  

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 2話 由比ヶ浜結さん泣く

f:id:ihopeso:20150410055119j:plain

あらすじ

修学旅行先の京都で、依頼された恋の相談を成就させるべく動く八幡たち。結衣たちとともに葉山グループのクラスメイトたちと見学先で行動しながらも、八幡はあることに気づく。

恋の依頼の裏にあったそれぞれの想いとは?
そして八幡がとった意外な解決策とは!? (公式2話より)

相変わらずの神OPです。

今回も、由比ヶ浜結衣さんが異様にかわいかったという印象を受けた。雪ノ下雪乃さんにもそろそろデレて欲しいですね。

 

2話「彼と彼女の告白は誰にも届かない」まとめ ネタバレ注意

f:id:ihopeso:20150410074231j:plain

3位 生八ツ橋 2位 あぶらとり紙 1位 お兄ちゃんの素敵な思い出

プロローグで、修学旅行のお土産ランキングを発表するあざとい妹

「一番のお土産はお兄ちゃんの素敵な思い出だよ!」

 

f:id:ihopeso:20150410081151p:plain

男たちの寝室の風景

戸塚はいつものように寝言で「はちまん」とつぶやく。

材木座も「はちまん」って寝言つぶやいてて草。

他は修学旅行ではよくある光景ですね。

 

f:id:ihopeso:20150410082754j:plain

お化け屋敷

「あーし」も意外とかわいかった。川崎沙希も由比ヶ浜結衣さんも八幡もお化け屋敷が怖い模様。

八幡と結衣の手が触れ合うシーンはよかった。

 

f:id:ihopeso:20150410084445j:plain

「あーし」(三浦優美子)に絡まれる八幡

八幡がコンビニに入店したところ偶然にも優美子に出会う。どうにも戸部と海老名との関係を取り持とうとしている事をよく思っていないらしく八幡に釘を刺してきた。途中のカットで川崎さんが海老名さんにいじられてます。

 

f:id:ihopeso:20150410085428j:plain

食べ物を頬張る3人

餌付けされている気分だ。悪くない。働かずに食べるご飯ってちょーうまい

by八幡

ここのシーンの由比ヶ浜結衣さんが最高にかわいかった。いっぱい食べ物を買いすぎたみたいで、ゆきのんと八幡に餌付けしてます。

 

f:id:ihopeso:20150410091538j:plain

戸部の告白を阻止する八幡、涙を流す由比ヶ浜結衣

葉山「すまない、君はそういうやり方しか知らないんだとわかっていたのに」

ゆきのん「うまく説明できなくてもどかしいのだけれど、あなたのそのやり方とても嫌い」

ゆい「人の気持ちもっと考えてよ!」

海老名姫菜に対する戸部翔の告白は失敗に終わる。

そう確信した八幡は自らが海老名に告白し、事態に終止符を打つ算段を立てる。その目論見は見事成功し、葉山隼人らのグループの関係性は維持されることになった。

八幡が汚れ役を引き受けたことに対して葉山は謝罪したが、雪ノ下雪乃はその行動になぜか苛立ち、由比ヶ浜結衣は涙を流し「人の気持ちもっと考えてよ!」という含みのある言葉を残した。

最後に

二話が結構シリアスだったことも手伝って今回キャラデザはそんなに気にならなかった。「餌付けされている気分だ。悪くない。働かずに食べるご飯ってちょーうまい」という八幡の発言も光っていた。

 

こちらもどうぞ

ケアプロスト