おすすめのアニメ・漫画の感想など(ネタバレ注意)

おすすめのアニメ紹介、漫画と小説の感想、アニメランキング、考察etc  

山田くんと7人の魔女 1話、ハローきんいろモザイク 2話、食戟のソーマ 2話 他

f:id:ihopeso:20150413131823j:plain

最近見たアニメ

f:id:ihopeso:20150413210932j:plain

山田くんと7人の魔女 1話 オススメ

山田くんと7人の魔女が割に面白かった。キスをすると体が入れかわるというお話なんだけど入れ替わるためにとにかくキス!  男同士でもキス! 色々とカオスすぎた。ヒロインの白石うららのはやみんボイスも素晴らしい。

 

f:id:ihopeso:20150413212745j:plain

ハロー!! きんいろモザイク 2話 カレンが光ってた

きんモザ二期の1話が完璧すぎたせいか、2話そんなにって感じだった。今回は久世橋先生メインだったから響かなかっただけかもしれない。でもカレンは相変わらずかわいかった。

 

f:id:ihopeso:20150413214710j:plain

食戟のソーマ 2話  ヒロイン薙切えりな(CV:種田梨沙)がかわいい

原作は未読だったけど物語としても面白いし、ヒロインもかわいいしで意外とイケる。えりなのプライド高くて素直になれない感じが悪くない。それにしても最近の料理アニメは食べたときのリアクションがカオスになってきてますな。焼きたてジャパンを思い出させる。

 

気になったニュースとか

大学でまどか☆マギカを考察しちゃうらしい。自分も潜り込みたい。

 

こんなに儲かってるのか(驚愕)

ケアプロスト