おすすめのアニメ・漫画の感想など(ネタバレ注意)

おすすめのアニメ紹介、漫画と小説の感想、アニメランキング、考察etc  

ハロー!!きんいろモザイク1話 アリスとカレンかわいすぎ

f:id:ihopeso:20150406055513j:plain

あらすじ

"高校二年生に進級したアリス。日本での二度目の春。
新しくA組の担任の久世橋(くぜはし)先生も加わって、忍、アリス、綾、陽子、カレン、仲良し五人組の「きんいろの日々」は今日もキラキラと輝きます!!!
とはいえ忍とクラスが離ればなれになったのがショックのアリス。「もっとシノのことを知りたい! 」 知っているようで知らなくて、実は結構謎めいている忍を少しでも理解したくて、みんなも巻き込んだ「忍の極秘調査」が開始されることに…! (公式1話より)

 

f:id:ihopeso:20150406060432j:plain

(新キャラの久世橋朱里先生)

アリスとカレンが相変わらずかわいい

きんいろモザイク二期始まりました。新キャラクターとして久世橋朱里(くぜはしあかり)先生が加入。新学期が始まりアリスたちは高校二年生になりました。

 

以下、1話のまとめ ※ネタバレ注意

f:id:ihopeso:20150406060934j:plain

カレンの「おはようごじゃいまーす!」

カレンの日本語は特別上達したわけでもなさそうで、カタコトの挨拶は健在。

 

f:id:ihopeso:20150406061529j:plain

アリスにテレパシーを送るシノ

授業中にテレパシーを送り出すシノ。相変わらずのカオスっぷり。

 

f:id:ihopeso:20150406063019j:plain

烏丸先生も健在

久世橋先生の加入で烏丸先生はいなくなったのかなと思ったけどアリスの担任として登場。ホッとしました。

 

f:id:ihopeso:20150406062506j:plain

居眠りしてるカレンかわいいw

ピントあってないけどこれ、かわいすぎでしょ!

 

f:id:ihopeso:20150406063525j:plain

アリスの目のゴミを取る烏丸先生

烏丸先生相変わらず面倒見が良いです。ちなみに遠くから覗いてるのは久世橋先生。

 

f:id:ihopeso:20150406063129j:plain

笑顔の練習をする久世橋先生

烏丸先生に生徒に好かれる秘訣を聞き、笑顔の練習をする久世橋先生。色々苦労してる模様。

 

f:id:ihopeso:20150406063325j:plain

それを覗いていたカレン

「おぉ~!」

 

f:id:ihopeso:20150406064113j:plain

シノを調査するアリス

大宮忍。出身国、日本。

性格は温厚。

外国マニアで将来の夢は翻訳者。

思考が読めず少々謎めいた人物である。

この後のやりとりが笑えます。

 

f:id:ihopeso:20150406064633j:plain

シノの調査が一向に進まず苛立つアリス

私もっとシノの事知りたいの!

シノと一緒に喜んだり、シノが困っていたら力になりたい!

心の友に私はなりたい!

心の友に私はなりたい! ゴロ良すぎて笑ったw

 

f:id:ihopeso:20150406065551j:plain

シノが通訳者を志したきっかけ

でも、通訳者になろうと本当に決意したのはアリスと出会えたホームステイがきっかけだったんですよ

 

二期も視聴決定、エンディング動画も素晴らしいです。

カレンとアリスは安定のかわいさ。ED動画もすごいよかった。

俺ガイル二期とダンまちに続き、きんモザ二期視聴決定。

ケアプロスト